2014年2月24日月曜日

養殖サバの御味は

土曜日に那珂湊に行った際に・・・・・ 長崎さんの養殖サバを売っていました。 「養殖だから刺身で食べられるよ」と言う事だったのでおさかなマイスターとしては 食べてみたくなり購入しました。 家に帰り早速下してみました。 確かに、身は天然ものより白っぽく脂が乗っています。 エサにアレルギー物質を出さない工夫がしてあるようです。 食べては、脂がギトギトで小職は三切れでダウンです。 ハマチとか大とろとかサーモンが好きな人なら良いかも・・・・・・。 脂がきつくてどうなのでしょうか? 何時でも刺身で食べられると言う事が良いのかもね! 一匹3000円したのですが? 料理屋なら8人分ぐらいはとれるのでしょうか。 良い勉強になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿