2014年7月7日月曜日

たまには小物釣りも良いものです。

土曜日に第五回ぎょっ遊会キス釣り大会を浦安吉野屋で開催した。 天候も梅雨なのにまあまあのでした。 優勝は福岡さん114匹、小職は102匹で三位です。福岡さんのは適いませんね。 釣るのも良いですがその後の天ぷら、刺身が最高に美味い。 足が速いので釣り人の特権ですかね。 下ろすのも少々手間ですがその分食べた時の感動はなんとも言えません。 本当に美味かったな~。 食べきれないのは開いて真空パックでマイナス60度で保存。 いつでも新鮮なキスの天ぷらが食べられます。 久々に東京湾の小物を楽しみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿